SSブログ

冬眠中。。。 [日記]

本日、晴天

あけましておめでとうございます・・・・・・・・ってどんだけ遅いの?

今年初の更新です。

すっかり寒くなってしまったので、我が家は冬眠しております。

人ごみに行くと、色んな菌をいただいてきそうなので。。。

稜真は元気に幼稚園に通っていますが、
私と詩と茅は毎日毎日ほとんど外の空気を吸うことなく過ごしております^^

出かける気がないと、
天気すら気にならなくなるものなんですね。

この前、雪が降ったらしいのですが、
稜真に言われるまで知りませんでした^^;;;

茅が人見知りをし始めたのですが、
外の人と出会う機会があまりないので、
いつからしているのかわかりません。。。

こんな生活でいいのだろうか???

あ~早く暖かい日々がやってこないだろうか。

○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。

ブログをさぼっている間の出来事を。。。

と思ったのですが、特に何もないかなぁ・・・・・・

えーっと・・・・・・・

詩は幼稚園の面接に行ってきました。

教室に入って、先生と詩と2人きりで面接をします。
最近、すっかりへなちょこになっってしまった詩ですが、
普通に教室に入って行って、先生と話をしていました。

出てきてから先生が、
「うたちゃん、よく話してくれるし、しっかりしてますね~
  自分の意見もはっきりと言ってくれますし。」 と。。。

確かに自分の意見ははっきりしてる。

詩は小柄なので、歳より小さく見られるのですが、
しゃべるとかなり滑舌がいいので、しっかりしていると言われます。

そういえば、詩の赤ちゃん言葉って聞いたことがないような・・・・・・

 

それから・・・

茅は離乳食を始めました。

詩は全く食べなかったので、
稜真が食べていた頃の記憶を・・・

 

 

思い出せるはずもなく、
毎日、ひたすらおかゆを食べさせています^^

始めた頃は順調に食べていたのですが、
最近はまぁまぁぼちぼちってとこですね。

 

次の更新はいつになるのやら・・・
では、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

はなはな

あけましておめでとうございます^^
そんな言葉、もう忘れてしまいそうなくらい、正月ってかなり前のような気がしますが・・・^^;
今年もヨロシクお願いします♪
by はなはな (2008-02-05 23:41) 

つかさ

今年もよろしくお願いします!
詩ちゃん、もう幼稚園ですか・・・早いですね~。
by つかさ (2008-02-06 06:17) 

mayoma-ju

nice!&コメントありがとうございます!

はなはなさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
年末にはうちの息子が大変失礼いたしました・・・

つかささん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
詩は無事に入園許可証も届いて春から幼稚園です。
少々心配ですが・・・^^;;
by mayoma-ju (2008-02-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月の出来事大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。