SSブログ

大雪 [日記]

本日、大荒れ。

朝からものすごい雪。
南国なので、稜真が生まれてからこんなに降ったのは始めてかも・・・
子供たちは、
積もってほしいなぁ・・・
ゆきだるま作りたいなぁ・・・
と窓の外を眺めていました。
残念ながら雪だるまができるほどはつもりませんでした。。。

 

さてさて最近の出来事を。。。

毎日毎日寒いので、
詩と茅と母はまだ冬眠生活です。

この間に茅の人見知りはますますひどくなっています。

多分・・・・・・・・・・^^;;

 

稜真は毎日元気に幼稚園に通っています。

先日、2月14日はバレンタインデーでした。
稜真は13日に幼稚園のお友達から手作りクッキー&チョコをいただきました。
わざわざ家まで届けてくれたのですが、
そのとき、稜真は「ありがとう」とちょっとそっけなかったのですが、
家に入って、後からうれしさが込み上げてきたのか、
「○○ちゃ~ん、ありがとう!!!」
ともらった袋をスリスリとしていました。

その姿は・・・・・・・・

 

見られると多分、嫌われてしまいます;;;;;

 

 

 

そして、今日の出来事。

詩が迷子になりました。

稜真と詩と本屋さんに行ったのですが、
稜真と詩は本を選んでいたので、私は絵本コーナーで
何を見るわけでもなく、ボーっと絵本を眺めていました。。。

そろそろ決まったかな?と思って、
振り返ると・・・

真剣な眼差しで本を選ぶ稜真の姿しかありません。。。

稜真に「詩は???」と聞いても、「しら~ん」って。

そろそろ帰りたいし、
稜真と探し始めると・・・・・

「○○うたちゃんの保護者の方はカウンターまでお願いします。」

と放送が・・・・・・・・

ちょうどその近くにいたので、行くと半べその詩がいました。

 

いつも家で、自分の名前を言う練習をすると、

「お名前は?」

「うたです!」

と名前しか言わないのに、
今日はなぜかフルネーム。。。

迷子の自覚???
“うた”だけでは見つからないと思ったのかしら???

無事に見つかってよかったよかった。

体は小さいけど、
お口はとってもしっかりしている3歳児です^^

今日、詩はばあちゃんに春からの幼稚園用に靴を買ってもらいました。
幼稚園用に!!!て自分で言いながら選んだのです。
でも、家に着いたときには履いていました。
しかも、気に入って毎日のように履いていたブーツはもういらないから捨てる!って。

おいおい・・・・・・・

訳のわからない3歳児でもあります。

 

そういえば、稜真も3歳のときに迷子のお呼び出しをされたなぁ・・・・・

「りょうまくんとおっしゃる3歳の男の子」って。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つかさ

稜真くん、モテるんですね~♪なんだか、分かる気がします。
そして、詩ちゃん、無事に見つかってよかったです、ホント!親は焦りますよね・・・。

今年は雪が多いですよね~。まだまだ寒い日が続きそうです。お互い風邪など引かないよう、気をつけましょうね。
by つかさ (2008-02-18 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠中。。。おうちプール。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。