SSブログ

12月の出来事 [日記]

本日、晴天で、大荒れ。

明日は大晦日。

明日で今年も終わりです。。。

早いなぁ・・・・・・

また1つ歳をとってしまいます。。。

夏に生まれた茅も大きく成長しました。

本当に1年が早いです。

 

今日、我が家では毎年恒例の大掃除。

と言ってもいつもよりちょっと丁寧な掃除ですが・・・^^

去年は稜真と詩に家の中を水浸しにされました。

今年、稜真はしっかりとお手伝いをしてくれました。

詩は・・・・・・

邪魔をせずにおもちゃの部屋でひとり遊んでいました。

茅は・・・・・・・

寝たり、起きたり、遊んだり、泣いたり。。。

いつもどおりです。

 

さてさて、久々の更新なので、今月の出来事を・・・

超省略形で。

え~~~っと・・・

16日(日)

稜真は5歳のお誕生日を迎えました。

元気に成長してくれました。

と言っても、この日は病み上がりですが。

お誕生日の数日前から風邪で熱を出していました。
幼稚園が大好きな稜真は休みたくないとシクシク。
でも、熱があるのに行けないし・・・
泣く泣くお休みしました。

さくら組さんになってから初めてのお休み。
頑張って通ってたんだけどね。

今回は熱が上がったり下がったりで、
1日家で元気に過ごしても次の日には熱が出たり・・・
結局何日もお休みしてしまいました。

稜真はただの風邪だったのですが、
幼稚園ではインフルエンザが猛威をふるっておりました。

休んでてよかったのかも・・・???

せっかくのお誕生日も完全復活とはいかず、ケーキも食べられませんでした。

仕方がないので、私と詩でおいしくいただきました^^

5歳になった稜真。
大きな病気もせず、元気に大きくなってくれていることに感謝感謝です。
私にはあっという間の5年間。
2人の妹もできました。
これからも優しく、たくましいお兄ちゃんに成長して下さいね。

 

それから~

幼稚園のお誕生日会とクリスマス会。

この日は欠席できません。
体調を整えるため、1日多めに幼稚園をお休みしました。

すっかり元気になって楽しめたようです。
よかったよかった。


稜真作のクリスマスツリー

 

それから~

只今、悩んでおります。

相当悩んでおります。

何を?

髪を。

誰の?

詩の。

 

何をそんなに悩んでいるのかと言うと・・・

七五三が終わったら切るつもりにしていた詩の髪ですが、
生まれてから1度も切ったことのない髪を切るのはとても惜しい気がして、悩んでいます。

生まれてから1度も切っていないので、揃っていないので、あまりきれいじゃないんだけどね・・・

どうするー?

この悩みは年越し後も続きそうです^^

 

それから~

クリスマス!

サンタさんからのプレゼントはおかし!

去年からおかしに決まりました!

なぜか!

稜真はお誕生日も近いので、おもちゃをもらっても感動がかなり少ない!

でも、今年は体調不良だったため、お誕生日プレゼントを買いに行けず、
お誕生日にはケーキしかありませんでした。
しかも、そのケーキも体調不良のため、食べていません・・・^^;;;;;

サンタさ~ん
今年はおもちゃでも感動してもらえたのかも?

一応お菓子の中に
稜真にはゲキレンジャーの小さなおもちゃ。
詩にはプリキュアの手帳が入っていたので、
かなり感動はしていましたが・・・

うっかり母ちゃん、ケーキを忘れていました。

稜真に言われて気づいたのですが、
夜も遅いし・・・
次の日にいただきました。

楽しく“ふぅ~~~”のはずだったのですが、
稜真は「詩のせいでふぅ~できんかったーー!!!」とご立腹でした。

 

そんなこんなで、今年最後の更新となってしまいそうです。

来年もよろしくお願いしま~す。

良いお年を。。。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つかさ

稜真くん、もう5歳ですか~。なんだかとってもお兄ちゃんって感じがしますね!お誕生日、おめでとうございます!!
詩ちゃんの髪の毛、確かにもったいない(笑)
3人で写っている写真はどれも賑やかでいいですね!
来年もよろしくお願いします。そして、よいお年を!
by つかさ (2007-12-31 03:25) 

mayoma-ju

つかささん☆nice!&コメントありがとうございます!
コメントをいただいてから1ヶ月も過ぎていますね。スミマセン。。。
詩の髪は未だに切らずにいます。本当にもったいなくて・・・
生まれてから今まで伸ばし続けた髪ですからね^^;;
3人になると自分の時間もあるようでないようでなかなか更新できずにいますがまた覗いて下さいね。
今年もよろしくお願いしま~す
by mayoma-ju (2008-01-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三・お宮参り冬眠中。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。