SSブログ

運動会☆ [イベント]

10月7日(日) くもり時々はれ

この日は幼稚園の運動会。
くもっているものの、雨が降ることもなく、絶好の運動会日和でした^^

稜真にとっては2回目の運動会。
詩はおみやげ競争に出場。
茅はお家でお留守番。

朝からお弁当を持って出動です。

私はギリギリまで茅にお乳を飲ませて出動しました。

稜真の出場種目は・・・

はじめの言葉、運動会の歌、体操(ゼッコーチョー!)に始まり、

・かけっこ
・はしれゴー!(父ちゃんと一緒に。)
・玉入れ
・夢をかなえてドラえもん(母ちゃんと一緒に。)
・ファミリーいすとり(父ちゃんと一緒に。)
・スパート!(バルーン)
・うんどうかいはRock’n Roll!(ダンス)
・さいころゲーム(母ちゃんと詩も出場)
・色別リレー

最後に体操(頑張り怪獣ガガンバー)で終わりです。

途中で“ハッとしてGood!”と言う
年長さんと保護者との種目にも人数合わせで父ちゃんと出場しました。
子供をおんぶしての帽子取りゲームです。
父ちゃんはこれが1番しんどかったそうです^^;;;
確かにかなりしんどそうでした。

稜真が大好きな種目は、
ゼッコーチョー!と色別リレーだそうです。

確かにその2つの種目は張り切っていたような気がします。


かけっこ

ダンス
何だかやる気がないような・・・・・

色別リレー
おぉー頑張れーーーーりょーま!!!!!

やっぱり2年目だけあって、
去年よりかなり成長したような気がします。

詩は・・・

桜ちゃんと一緒におみやげきょうそう。

“はじめてのおつかい”状態で走ることもなく、
のんび~りと歩いて行って、しっかりとおみやげをもらってきました。

のんび~り歩く。。。ってこの2人の性格からは考えられないのですが・・・・・^^;

とにもかくにも頑張りました。

 

稜真は1日中外での運動会で疲れたのか、
家に帰ってきて、シャワーを浴びて、
夕飯も食べずに朝まで爆睡しておりましたZzzzz・・・・・

1日中よく頑張ったね~

来年は幼稚園最後の運動会!
もっともっと張り切って頑張ってね~~~

 

おまけ。


かしこくお家でお留守番してたよ~

午前中に1回、お昼休みに1回の授乳タイムで家に帰ったのですが、
泣き暴れることもなく、おりこうに待っていてくれました。

来年は一緒にお兄ちゃん、お姉ちゃんの活躍を見に行こうね。

 


 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つかさ

稜真くん、頑張りましたね~。
走っている姿がかっこいいです!!!
それにしても、盛りだくさんのプログラムがすごい・・・。
パパさんママさんが参加する競技もチラホラありますね。疲れ様でした。
あ、詩ちゃんも頑張りましたね♪
by つかさ (2007-10-11 02:07) 

mayoma-ju

つかささん☆nice!&コメントありがとうございます!
コメント遅くなり申し訳ございません。。。
稜真の運動会は父兄の参加が結構多いので、大変です。
来年には詩も入園している予定なので、倍になってしまうのでさらに疲れそうです^^;;
by mayoma-ju (2007-11-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして☆最近の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。