SSブログ

31回目 [記念日]

本日、くもりのち雨

稜真は元気に幼稚園!

最近、稜真は雨の日も歩いて帰って来てくれます。
随分と楽になりました♪

今日の詩と母は早めのお昼ご飯を食べてお昼寝をしていました。

2時前になると、雨がポツポツと降ってきました。

そういえば、稜真は傘を持って行っていないような・・・・・・・・・・・・・・・・
詩はまだお昼寝中zzzzz

でも、前に稜真が
「かさを忘れても、幼稚園で貸してくれるから帰って来れるよ~」
と言っていたのを思い出して大丈夫だろう!と。

そうこうしている間に詩が目を覚ましたので、稜真の歩いて来るコースを見に行きました。

ちゃっかりと幼稚園の傘をさして歩いて帰ってきていました。

しっかりしてきたね~お兄ちゃん!!!

 

今日は私の31回目の誕生日です。

子供が生まれてからはどんどんと飛ぶように歳をとっていくような気がします。

1日1日があっという間です。

31歳で3人目を出産することになります。

3人になるともっともっと早く時間が過ぎてしまうのだろうなぁぁぁぁ。。。

ベビーちゃんの成長を見逃さないように気をつけなくては。。。

 

おまけ。

稜真は「おかあさんの誕生日だからどっかに食べに行く~」と張り切っていたのですが、
父ちゃんが帰ってきて、無理だとわかると・・・

ものすごく、切なそうに泣き出してしまいました。

ヤケクソで暴れているのなら、怒って言い聞かせるのですが、
本当につらそうに、涙をポロポロこぼして、泣いていました。

ちょっとは我慢もしてそうだし、
あまりにも泣くので、かわいそうになってきて、

「何が食べたいの???」と聞くと、

「ボーデードー!」

ポテト???
夕飯は出来上がっていたのですが、
ポテトを揚げることに。

ご機嫌で食べて、ケーキでお祝いをしてくれました。

何がそんなにつらかったのだろう???

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

つかさ

お誕生日おめでとうございます!
そっか、同じ年でしたね~。同い年なのに、今まさに3人目のお子さんが生まれようとしている・・・なんか尊敬します。これからも無理しない程度に頑張ってくださいね!
稜真くん、ママのお誕生日に家族みんなで外食してポテト食べたかったんですね。
by つかさ (2007-07-10 01:55) 

mayoma-ju

つかささん☆nice!&コメントありがとうございます!
同い年ですよ~みそいちの世界に突入です^^
尊敬だなんて・・・未だに手探り状態の子育てです^^;;;
つかささんの方がしっかりと子育てをされてて尊敬しますよ!
昨日の稜真には参りました。。。
外食してポテトって。マクドナルドかしら???
by mayoma-ju (2007-07-10 10:09) 

はなはな

HappyBirthday!!
おめでとーございます♪
31歳もパワフルにお願いしますね^^;
6月には、どうもでした。ブログ読んでると、元気そうで安心しました^^
赤ちゃん楽しみですね♪
by はなはな (2007-07-10 10:12) 

MiniMam

おめでとうございます。
もうすぐですね~。
また見に行かせてもらいます。
この前幼稚園帰りの稜真くんに会いました。
なんだか元気なさそうでしたが、
その後またすぐに会ったら、大丈夫そうでした^^
幼稚園児も大変なんですね^^
by MiniMam (2007-07-11 16:56) 

mayoma-ju

nice!&コメントありがとうございます!

はなはなさん☆
ありがとうございます。
31歳の私は只今、肥満と暑さでバテ気味です。。。でも、頑張りますよ~。
6月・・・ほんまにごめんよ。。。
巴菜ちゃんと遊びたかったわ~
また帰ってきたら、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪


MiniMamさん☆
ありがとうございます。
ベビーちゃんには夏休みまで待ってもらえるようにまったり過ごしてるよ~^^
また会いに来て下さいね♪
稜真も優和くんに会ったよって言ってた^^帰って来てからうれしそうに話してたけど、何かあったのかしら???
by mayoma-ju (2007-07-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼうずにあこがれて???夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。