SSブログ

ぼうずにあこがれて??? [日記]

本日、晴天

たまっていた洗濯物がやっと乾いてくれました。

 

さてさて、本題ですが・・・

午前中、魚をいただいたのですが、
出刃包丁や刺身包丁がない我が家でさばくのは無理なので、
実家に行って調理することに。

子供たちは2人で楽しそうに遊んでいたし、
父ちゃんもいるので、置いて行くことに。。。

12時過ぎに帰ってくると、
作っていたカレーを食べ初めていました。

詩はいつも髪を結んでいるのですが、
今日は結んでいなかったので、食べるのに邪魔かなぁ・・・と結んでいると、
汗をかいてるはずなのにサラサラしてる???

 

実は・・・・・・・・

私がいない間に、
自分で髪をチョキチョキと切っていたそうで。

父ちゃんが発見してくれたらしいのですが、
すでに大量の髪が部屋に散乱していたそうです。

で、お風呂でシャワーをしてくれたそうです。。。

どの辺りだろう???
と、詩の髪をよくよく見ていると、
右の前髪より少し後ろの方の髪がかなり短くなってしまっていました。

目立たないのですが・・・
ものすごく、短いのでピンピンと髪が立っています・・・・・・・・・

生まれてから、前髪以外を切ったことがなかったのに、
こんな形でCUTデビューしてしまうとは・・・・・・・・・・

金曜日に私が美容院に行ってきたので、
自分も切ってみたくなったのかなぁ。。。。。
伸ばしていたので、ちょっとショックです。

私も小さい頃に切ってしまったことがあるそうです。
前髪だったので、どうすることもできなかったそうですが・・・・・・・^^;;;

 

早く周りの髪に追いつきますように。。。
3年はかかってしまいそうですね。。。。。。。。。

やっちゃった

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まめしば☆

mayoma-juさんのブログが更新されると、ちょっと安心している まめしば☆です(笑)オッ〜まだ大丈夫なんだってね^ ^
詩ちゃん、やっちまったね〜 ハサミが上手に使えるようになると、目が離せないね。稜真くんの頭に憧れているんだよ(笑)ちなみに桜ちゃんは今、髪の毛を結びたくてしかたがないのです。彼は小羽に憧れて。。。(笑)
あっ、入院準備急いでしておかないとダメですよ!! mayoma-juさんらしいけどね(笑)
最後にこっそりと、B.Dおめでとう〜(*^▽^*)
by まめしば☆ (2007-07-09 19:32) 

mayoma-ju

まめしば☆さん、nice!&コメントありがとうございます!
ベビーちゃんはまだまだ生まれてはこないようです^^
でも、準備はしておかないと・・・ですね。
詩はやっちらかしてくれました。3年かかって伸ばした髪を・・・・・
はぁちゃんとこでぼうずにするの~って言ってたよ^^;
桜ちゃんは小羽さんに憧れているのか。。。かわいいね^^でも結ぶにはちょっと短いよね???
ワタクシ、とうとう“みそいち”になってしまいました。肌と体力の衰えをひしひしと感じます。
by mayoma-ju (2007-07-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たなばた31回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。