SSブログ

兄妹喧嘩 [日記]

本日、雨のち晴れ

すっかりとさぼっていたブログですが・・・

何事もなかったような・・・
あったような・・・

 

とりあえず、家族みんな元気に過ごしています。

 

最近の稜真と詩のケンカですが、だんだんと激しくなってきました。

稜真は春休みが終わり、幼稚園に通い始めると当然男の子のお友達と遊ぶ機会が増えます。

その延長で、家でも跳んだり、跳ねたり・・・(一緒か???)

家の中や家の周りを走り回ったり、とにかく元気いっぱいです。

で、詩はと言うと・・・

お兄ちゃんにできて、詩にできないことはない!!!

みたいな勢いで稜真と同じように跳んで走って遊んでいます。

少々?賑やかですが、仲良く遊んでくれている間はいいのですが、

一度火がつくと大変なことになります。

ケンカの原因がソファから跳ぶ順番・・・とかなので、

跳びまわっている勢いのままケンカを始めるので、

殴る、蹴る、引きむしるの取っ組み合いです(汗)

そうなると、詩に勝ち目はないのですが、

勇敢にも立ち向かいます。。。

この前は、稜真にソファの上から投げ飛ばされていました。

そのときも・・・

「いったいなー!!!!!!」と起き上がってきました。

恐るべしど根性です・・・

一応、女の子なんだけどなぁ。。。。。。。。。。。

 

そのときの私はと言うと・・・
取っ組み合いのケンカを始めた当初は、最初に仕掛けた子を叱っていたのですが、
最近、毎日毎日一緒に遊び始めると5分に1回くらいはケンカをするので、
段々と面倒になってきて、子供たちだけで解決して仲直りするのを静か~に待っています。。。

これからどうなっていくのだろう???
ますます激しくなるのだろうか???????

 



 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つかさ

詩ちゃん、きっと強くなりますね…って、もう既に強いかな?
私のお友達も4歳:男の子、2歳10ヶ月くらい:女の子、1歳:男の子という構成でお子ちゃまがいるんですが、4歳と2歳10ヶ月のお子ちゃまはよく殴り合いのケンカをしています。
そうやって強くたくましくなっていくんでしょうね~。
そしていつか仲の良い兄妹になるといいですね!!!
by つかさ (2007-04-28 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃの部屋が・・・プール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。