SSブログ

おもちゃの部屋が・・・ [日記]

本日、晴れのち雨

 

稜真は今日も元気に幼稚園。
まだまだ午前保育で、11時までですが、
さくら組になってから、歩いて帰ってきてくれるので、
随分と楽になりました

家まで帰って来てくれるとうれしいのですが、
我が家に帰ってくるには、踏切を渡って、線路沿いを歩きます。

稜真は線路沿いを一人で歩いているときに、電車が通ると怖い。。。
と言う理由で、実家止まり。

今は先生が途中まで送ってくれていますが、
しばらくすると、年長のお兄さんたちと帰ってこないといけません。
大丈夫かな???
この前も、朝家を出るときに
「今日は歩きやで!ボーっと待ってたらあかんよ!!!」と言い聞かせていたのに、
ボケーっと待っていたらしく、
先生が「りょーまくーーーーん」と探してくれていたそうです。。。

しっかりしてね。おにいさん^^

 

○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。

 

我が家の2階は今のところほとんど使っていないので、
私はあまり、2階に行くことがありません。
詩の部屋になる予定の部屋におもちゃを置いてあるので、
子供たちは2階に上がっては遊んでいます

この春休み中も稜真と詩は2階で
仲良くずーーーーっと遊んでいました。
2階で遊んでいると、けんかもせず静かなので
私は自分の時間を楽しんでいました

が・・・・・・・・・

先日、久々に2階のおもちゃ部屋を覗いてみると
それはそれは大変なことになっていました。

史上最悪

部屋に入ることすら困難なほど
おもちゃが散らかっています。。。
足の踏み場がない・・・どころではない・・・
一体この部屋で何をして遊んでるの??????
おまけにあふれかえったおもちゃが廊下にまで。。。。。。。

かなり衝撃的でしばらく、見てみぬふりをしていたのですが、
このまま放っておくわけにもいかず、片づけをすることに。

稜真は幼稚園に行ってるので、詩と一緒にお片づけ。

詩は片付けてくれているような・・・
散らかしてくれているような・・・・・

片付け始めて2時間近くかかって、やっと元の姿が戻ってきました

今度からはお片づけも忘れずにね!お二人さん!!!

少し片付いた状態でこれです


 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つかさ

うお(汗)、すすすごい。
mayoma-juさん、お疲れ様です~のnice!を・・・。
それにしても、詩ちゃん、どうやってその部屋に入ったのですか?
by つかさ (2007-04-17 00:28) 

mayoma-ju

つかささん☆nice!&コメントありがとうございます!
おもちゃ部屋は本当に大変なことになっていました。
どうやって入ったのかは謎ですが・・・
毎日2人で仲良くこの部屋で遊んでいました^^;
by mayoma-ju (2007-04-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。