SSブログ

花見とゲキレンジャーと始業式 [イベント]

本日、晴天

先週の金曜日、友達とお花見に行ってきました~

お弁当を持って車で5分・・・到着です^^

詩はなぜか機嫌が悪く
楽しく遊び始めるまで時間がかかりました。。。

稜真はボールで遊んだり、走り回って遊んだり・・・ととても楽しそう♪

結膜炎のおかげでしばらく引きこもっていたからかな???

お弁当を食べて詩もちょっと楽しそうに遊び始めたかなぁ・・・
と思っていたら、こけて口から流血。
アララララ・・・・・・・・

口から血をダラダラ流しながら号泣です。
下唇の外側と内側をパックリ切ってしまったようです。。

泣きつかれてそのまま立った状態で寝てしまったので、帰ることに。

今年はちょっとついてなかったけど、来年は楽しもうね^^

 

○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。

昨日の春休み最終日、思い出作りの
“ゲキレンジャーショー”に行ってきました。

稜真には前もって言っておくと、まだか?まだか?とうるさいので、前の日に伝えました。

案の定、早く行きたい!行きたい!と言い続けていました^^
前日でよかった^^;;;

当日はルンルンでかなりの早起きでした。

そんなに早く起きなくても・・・・・・・・・・・・

今から行っても開いてないよ・・・・・・・・・・・

稜真の逸る気持ちを抑え、用意をして出発です。

ショーの少し前に会場に入って、始まるのを待っていました。
握手会には、グッズを買わないと参加できないようで、
稜真は握手したい~と言うので、グッズを買うことに。

詩は・・・
待っている間に飽きてきたらしく、
おかしをボリボリ・・ボリボリ・・・
食べ続けていました。

ショーが始まると、2人とも瞬きも忘れてそうな眼差しで集中して見入っていました。

あっと言う間の30分。
大人が見ても迫力満点のショー。

稜真も詩もとっても楽しめたようでよかった♪

稜真は変身セット???武器???
手に装着するのまで、買ってもらっていました。
稜真にとっては最高の1日だったね^^

それから、腹ごしらえをして、またまたお花見に。
ちょっと残念なことに、前日の雨でけっこう散ってしまっていました。

 

そして、今日。

朝から、昨日のショーの興奮が残っているらしく、
稜真と詩はゲキレンジャーになりきってショーのまねをしていました。

そんなに楽しめたのなら本当によかったよかった。

って・・・

今日から幼稚園です。

1年前、大雨の中、稜真の入園式がありました。
懐かしいなぁ。。。

親子で期待と不安でいっぱいだった入園式から1年。。。

稜真はもも組さんからさくら組さん。
年中になりました。

新しく入園する、もも組さんの子供たちを見ていると、
稜真も成長したなぁ・・・と感じます。

新しい赤い名札を付けていると、すっかり年中のお兄ちゃん^^

この1年も元気にたくましく成長していってほしいと思います。

頑張れ~~~りょうま!!!

 

おまけ。

今日は初めて幼稚園まで、歩いて行ってみました。
年中になると、お迎えに行かなくても歩いて帰ってこれるようになります。
車が通る道を何回か渡らないといけないので、ちょっと心配ですが、
歩いて帰って来てくれると、とっても楽になります。
でも、大丈夫かなぁ・・・・・?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。