SSブログ

眼科デビューその2 [デビュー!]

本日、晴天

昨日はすごい黄砂で、
外に出ると、世の中が黄色く霞んで見えました。

今日は割とスッキリと晴れていました。

 

本日、詩が眼科デビューをいたしました。

先週の金曜日くらいから、目やにが出ていて、
ここ数日は、朝起きると目が開けられないらしく、
目を閉じたまま、

「おかあしゃ~~ん、めめふいて~~~」と起きます。

タオルをお湯でしぼって、
しばらく、まぶたに当てて拭くのですが、
頑固な目やにはなかなか取れてくれません。。。
毎朝、数本のまつ毛が抜けてしまいます。
もったいない・・・・・・・・・^^;;;

稜真が眼科でもらってきた目薬をしているのですが、
なかなかよくならないので、眼科に行ってきました。

待合室ではご機嫌で待っていたのですが、
いざ、診察!となると大暴れ!!!

先生と看護師さんと私の3人がかりで、押さえつけて
何とか診察を終えることができました。
1番奥の診察室で診察を受けたのですが、
多分詩の泣き声は入口の待合室まで響き渡っていたでしょう。。。。。

稜真は・・・
ここのいすで待っててね~と言われて、
詩の暴れる姿をとても冷静に見守っていました。
稜真は妙なところで冷静で、とても大人です。

肝っ玉が大きいのか・・・
鈍感なのか・・・・・

でも、一緒に泣かれたりすると困るのでとても助かっています。

無事に診察も終わり、
稜真の目薬より少しきつめの目薬を処方してもらって帰ってきました。

これで治らない場合はもう一度来て下さい、と。。。。。
何としてでも治ってほしいものです。

 

詩は、父ちゃんに診察室で泣き暴れた原因を

“アンパンマンのおうちが見えなかったから・・・”

と言ったそうです。

そうだったかなぁ?????????
それ以前の問題だったような・・・・・・・・・・・・・

まっいいか。

○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。●。。。○。。。

今日、4月3日はこの辺りでは“ひなまつり”です。

 

稜真は結膜炎が治ってから、両目が二重になっています。
急にクリクリおめめになったので、
我が家ではプチ整形と言っています^^


 

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はなはな

稜ちゃん、目、デカっ!!^^
ますます男前なおにいちゃんになりましたね。
詩ちゃん大丈夫ですか?
お父さん、お母さんに、うつらないように・・・。
予防策ないのかな?
by はなはな (2007-04-04 14:59) 

mayoma-ju

はなはなさん☆nice!&コメントありがとうございます!
稜真の目はすっかり元通りになりました。
束の間のクリクリおめめでした^^;
詩の目もだいぶ治ってきました。
眼科で聞くと、稜真から詩にうつったのではないそうです。
うつる病気じゃないようで・・・・・ほんまかな???
by mayoma-ju (2007-04-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。