SSブログ

いもほり日和☆ [イベント]

本日、晴天

稜真は朝からいつも以上に張り切っていました。

体操服を着て、かばんを持って、水筒掛けて、長靴はいて・・・

長靴???

こんなに晴れてるのに???

稜真に「晴れてるから靴に履き替えたら?」と言うと、

今日はいもほりがあるから長靴で行くの!!!と。。。

今日は近くの高校の農場でいもほりをさせていただけるのです。

5日の予定だったのですが、雨で延期になっていました。

今日はピカピカのいもほり日和^^

年少さんの保護者は一緒にいもほりをします。

私の母校でありながら、農場の場所がいまいちわからない。。。

どこだ~?と自転車でさまよっていると、それらしき団体を発見。

保育園のお友達も一緒だったので、ものすごい人数が芋畑に群がっています。

母ちゃんは他のお母さんよりちょっと出遅れてしまったので、せっせと掘っていたのですが・・・

稜真は少々飽き気味で、畑の中を走り回り、転がり回って大騒ぎです。。。

大きなお芋を4本いただいて帰ってきました。


いもほり♪いもほり♪いもよ、出てこいーー♪


このお芋はね、幼稚園でいもかりんとうになるんだよ^^

 

稜真はいもほり(畑で遊ぶ???)を存分に楽しめたようです。

詩はお昼寝をしていたので、ばあちゃんとお家で留守番でした。

起きてから「詩もいもほり行きたいな~」と言っていたそうです。

 

それから・・・
稜真の長靴、大正解でした。

普通の靴だと、ドロドロになっていたことでしょう。。。

えらいぞ!稜真!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

はなはな

秋ですね^^ 芋ほり楽しそうですね♪
稜真君、長靴で行くなんて、なんていい子ちゃん!!
自分でほったお芋はさぞおいしかったでしょうね。
by はなはな (2006-10-20 13:05) 

MiniMam

芋ほり行ってきたのですね^^
彩央は保育園で留守番だったようです。
おすそ分けはいただきましたが。。。
どう調理しようか迷ってます。
mayoma-juさんはどうされましたか?
by MiniMam (2006-10-20 22:53) 

つかさ

芋ほり、いいですね~。
私も幼稚園時代に行った覚えがあります(笑)
たくさん食べることが出来たかな?
稜真くん、長靴チョイス素晴らしい!!!
by つかさ (2006-10-22 01:24) 

mayoma-ju

みなさま☆nice!&コメントありがとうございます♪

はなはなさん☆
いもほりは畑で遊ぶのが楽しかったらしく、ほとんどほらずに走り回っていました^^;しかも、子供たちは芋嫌い。。。一口食べてごちそうさん!って。

MiniMamさん☆
いもほり行ってきましたよ~。彩央ちゃんの保育園のお兄ちゃん、お姉ちゃんは来てましたよ^^
我が家では天ぷらになりました。でも、子供たちは芋嫌いなので、食べませんでした。。。

つかささん☆
つかささんの幼稚園時代にもいもほり行事があったのですね。私の記憶にはないですね。。。せっかくほってきた芋もほとんど食べてくれませんでした。稜真の長靴チョイスはかなりナイスでした^^
by mayoma-ju (2006-10-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭り大好き☆楽しい週末♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。