SSブログ

眼科デビュー [デビュー!]

本日、雨

稜真は3~4日くらい前から目やにが出ていました。

はじめは右目だけだったのですが、
次の日には左目からも・・・

気にせず過ごしていたのですが、
朝、起きると上のまぶたと下のまぶたが目やにでくっついていました(アリャリャ。)

でも、大丈夫か・・・と
母の勝手な判断でそのまま過ごしていました。

でも、これを見たじいばあちゃんがかわいそうに・・・・
目医者に連れて行って来い!!!と。。。。。

で、

本日、稜真は眼科デビューをしました。

視力検査もしてくれました。
順調に指を差して答えていたのですが、
途中で看護師さんが
「ん???」と言いました。

よくよく稜真の目線と指差す方向を見ると、
となりのおばさんが測っている機械の方を見ていました(オイオイ^^;;;)

気を取り直して、順調に指差しをしていました。

無事視力検査は終了。

右目1.2
左目1.5

よく見えてるな~~~うらやましい。

次は診察です。

先生に
「おかあさん、これは相当かゆいと思いますよ」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゴメンナサイ。。。。。。。。。。
そんなにかゆそうにはしていなかったもので。。。。。

結果はアレルギー性の結膜炎???だったかな?????

とりあえず目薬をもらって帰ってきました。

 

眼科には詩もお供してくれました。

稜真は視力を測るらしき機械?の穴を覗く検査もあったのですが、
このとき、看護師さんが
「アンパンマンのお家が見えるよ~」と言ってるのを聞いた詩は
自分も見たいと稜真のうしろで背伸びをしてみたり、
チョロチョロ動いて稜真の目線を確認したり、
とにかく、必死に頑張っていたのですが、
もちろん見ることはできませんでした。。。。。

また、今度機会があればね^^


 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つかさ

お見舞いnice!を・・・。
稜真くん、か、かゆそう~。早く良くなるといいですね。
詩ちゃんにうつらないといいのですが。
by つかさ (2007-03-28 01:43) 

はなはな

つらそうですね・・・。
どこかでうつってきたのかな???
稜ちゃん早く良くなってネ^^
by はなはな (2007-03-30 22:40) 

mayoma-ju

つかささん☆nice!&コメントありがとうございます!
詩にはやっぱりうつってしまいました。。。
でも、本人たちはあまりかゆそうにしていないのです。
稜真は完治したようです。早く治ってよかったです^^

はなはなさん☆nice!&コメントありがとうございます!
つらそう・・・・でもないんです。
私の思い込みじゃなくて、本当ですよ^^
季節的なものかなぁ・・・私も季節の変わり目によくなるので。
by mayoma-ju (2007-03-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼虫が・・・幼虫の新居と散髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。