SSブログ

発表会♪ [イベント]

本日、晴天

本当に暖かい日が続きます。

 

先週の17日(土)は幼稚園の『生活発表会』でした。

稜真はこの日のため、風邪をひいたときに大嫌いな薬を必死に飲みました。
結果的に薬を飲むストレスで長引かせてしまったような・・・

でも、完全復活で発表会を楽しむことができたようです。


今からおにいちゃんの発表会♪行ってきま~す!

詩はお父さんとお留守番をしてもらう予定でしたが、
詩も来年は幼稚園に入園する予定なので・・・
頑張ってるお兄ちゃんの姿を見てもらおうと一緒に行ってきました。

はじめに、「犬のおまわりさん」の合唱です。

ものすごく大きな声で張り切って歌っていました。

次は手話で「キラキラ星」の合唱。

発表会前に何日も休んでしまったので、ちょっと不安でしたが、
手話も上手にできていました。

えらいぞ!稜真!!!

次は楽器あそび「アイアイ」。

稜真は鈴。
はじめはタンバリンをしていたらしいのですが、
途中で気が変わったようで、鈴を鳴らしていました。

これも、鈴担当のところをしっかりと鳴らして頑張っていました。

次は「ももたろう」の劇。

稜真は鬼さんの役です。

“おにさんたちは鬼が城で大好きなペコリナイトを踊っていました~♪”

多分、これがしたくて鬼役になったのでしょう。。。
踊って歌ってとても楽しそう^^
最後にみんなで“いすとりゲーム”です。
桃太郎チームと鬼チームで残った人数が多い方が勝ち!
稜真は2周目であっさりと負けてしまいましたが、
見事、鬼さんチームが勝ちました。バンザ~イ!!!

次は表現あそび「アブラハムの子」。

発表会前に幼稚園から帰ってくると、

「  みぎーて! ひだーりて!
    みぎあっしー! ひだりあっしー!
   おっしりー! あったまー!
       おっしまーーーーーい!!!」

と歌っていました。

見ている私は??????????
稜真に何してるの?と聞いても、↑を繰り返すだけ・・・
ますます???????????

だったのですが、やっとわかりました。
稜真は間違っていません。
幼稚園で覚えてきたのをしっかりと復習していたようです^^

最後に年中さんと一緒に
「公園に行きましょう」を歌いました。

これも大きな声で頑張って歌っていました。

 

稜真はこの1年でものすごく成長した気がします。
幼稚園を休みたくないと言うのがわかるような・・・
園生活をかなり楽しんでいるようです。

入園の申込のとき、
大丈夫かな・・・
年中からにしようかな・・・と色々悩みましたが、
通い始めるとたくましくなるものです。

悪いことも覚えてきますが、
やっぱり、通わせて良かったな~と
最近、つくづく思うようになりました。

我が子の成長は本当にうれしいものです^^

これからも頑張ってね~りょうま!


鬼が城。

 


「りょうまです!おにをしました!」と自己紹介。


アブラハムの子

 


お兄ちゃん、今日はかっこよかったよ~~~

 

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛乳飲めたよ^^v雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。