SSブログ

お祭り三昧☆ [イベント]

本日、晴天

昨日までの暴風がうそのような穏やかな秋晴れ

 

昨日は稜真のひいじいちゃん、ひいばあちゃんの住んでいるところのお祭りでした。

お祭り好きの稜真は朝から張り切っていました。
早く早くと急かされながらも掃除に洗濯・・・11時頃に出発です。

いってきま~す♪

お昼ごはんをいただき、詩をベビーカーに乗せて出発です。
出発するのが早すぎたようで、なかなか始まりそうにありません。。。
この調子で待っていると飽きてきそうなので、一旦帰ることに。
母屋に行くとベランダから見えるので、始まった頃に見に行くことにしました。

しばらく、ベランダから見ていると、お渡り?浜から神社に向かい始めたので、再び詩をベビーカーに乗せて出発です。

稜真は私の従弟のお兄ちゃんに連れて行ってもらいました。
獅子舞が見たいと近くに連れて行ってくれたのに、怖い・・・と。。。
遠く離れてしまうと、見えないから抱っこ。。。
わがまま放題。。

詩はベビーカーで爆睡中zzzz
神社の中に入ると色んな音で賑やかなので、詩と私は外で待つことに。
その間も稜真はわがまま放題。
小学生くらいのお兄ちゃんたちが踊りをしているのですが、見えないので肩車、獅子舞が舞い始めるとこっちを見ないとご立腹。。。

お兄ちゃん、稜真守り本当にありがとうね。

詩も途中で起きたので、獅子舞を見て楽しんでいました。

 

○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。

 

本日。

去年も見に行ったお馬さんが走るお祭りに行ってきました~。

稜真のお目当てはもちろん、お馬さん^^
詩のお目当てもお馬さん^^

去年は早く出かけすぎて、なかなかお馬さんの時間にならず、途中で飽きてきてしまったので、今年はちょっと遅めに出かけたのですが、今年も始まるまでに少々飽き気味に。。。

今日も詩はベビーカーで爆睡zzzz

その間に稜真はお面を購入してきました。
リューケンドー????????
稜真は満足しているのでいいのですが・・・
母ちゃんは知らないぞ。。。

友達と話をしたり、ウロウロしたりしていると、詩も起きてしまいました。
そろそろお馬さんの時間かな~と馬場に行ってみたのですが、なかなか始まらない。。。

おうまさんは~?まだ~?

 

来たよ~お待ちかねのおうまさん♪

                 

走っている姿を撮りたかったのですが、速すぎて何も写っていませんでした^^;

また稜真に怒られてしまいそうです。
そういえば、去年は前日の練習を見に行って、ビデオを撮ったのですが、足音しか聞こえないと怒られてしまったなぁぁぁぁぁ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はなはな

こんちわ♪
うちの主人が馬の写真を興味深げに見ておりました。^^これだからうま好きは・・・。
申し遅れました。わたくし近々`ぶろぐでびゅ~‘を控えております‘はなはな^と申します。よろしくお願いします。mayoma-juさんのお察しのとおりの者でございます^^
by はなはな (2006-10-11 13:21) 

mayoma-ju

はなはなさん☆nice!&コメントありがとうございます。
ご主人様、馬好きですか・・・この馬たちもなかなかのスピードで走りぬけていましたよ~直進のみだけどね^^
ぶろぐでびゅーおめでとうございます。はなはなさんのお名前でピーーーンときましたよ。こちらこそよろしくお願いいたします。
by mayoma-ju (2006-10-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。