SSブログ

運動会☆ [イベント]

本日、雨

 

お久しぶりでございます。
私たち家族はみんなすこぶる元気に過ごしていたのですが・・・
パソコンくんが入院しておりました。。。
突然のフリーズ・・・(涙)
ハードディスクが壊れてしまったようで、交換となりました。
電源も壊れていたので、修理。。。
で、昨日、無事に帰ってきたのです。

 

さてさて本題の幼稚園の運動会です。

稜真のはじめての運動会。
朝からお弁当を作って張り切っていました。
外に出ると・・・くもり。。。しかもかなり暗い。。。
今にも雨が降ってきそうなお天気。

でも、降っていないので予定通り運動場だろうと、中学校に向かいました。
テントも並んで、準備万端。
予定通り外で!の予定だったのですが・・・
私たちが到着してしばらくするとポツポツと雨が。。。
またまたしばらくするとザーーーーーッと雨が。。。

急遽体育館ですることになり、みんなで大移動です。

体育館で運動会???
と思ったのですが、幼稚園の子供たちがするには十分な広さでした^^

稜真はずっと楽しみにしていたので、がんばっていました。

歌、体操、ダンス、かけっこ・・・・

はじめに園児みんなであいさつをして、運動会の歌を歌って始まりです。

稜真も元気よく、あいさつをして大きな声で歌っていました。

♪きょうは たのしい み~んなのうんどうかい!・・・・・・・・♪

体操も間違えずにがんばっていました。

プログラムが大幅に変更になってしまったので、順番は忘れてしまったのですが。

 

☆かけっこ

よ~い、ピッ!
おーーーなかなかいいスタート!

と思ったのもつかの間・・・
稜真が大幅にコースを間違えてしまいました。
3人で走っているのですが、あとの2人も稜真についてコースアウト。。。

慌てて先生がコースに戻したのですが・・・
その次の次のコーナーでまたまたコースアウト。。。

体育館で走ったことはないので仕方がないのでしょう^^;;

結果、稜真は見事に1等賞☆
何度もコースアウトはしたものの頑張って走っていました。

 

☆チョコボールダンス

羽をつけて冠をかぶってピコピコとダンスをします。

年少さんなのでみ~んなバラッバラッ・・・・
でも、みんな一生懸命でとってもかわいかったです。

 

☆玉入れ

おじいちゃん対おばあちゃん対おにいちゃん対おねえちゃん対年少。

1回目はおにいちゃんチームが勝利。
2回目はおばあちゃんチームが勝利。

稜真ももちろん頑張っていましたよ~

 

☆おみやげ競争

未就園児で来年入園できる歳の子が対象。

なので・・・詩は対象外。

なのに・・・いとこのお兄ちゃんが走って行くのを見て自分も行きたいと大暴れ!

仕方なくばあちゃんが一緒に走って連れていってくれたみたいです。。。
そんなことしていいのか???

これ以外にも詩はなかなか奔放に楽しんでいました。
あれ・・・・・小さい子が真ん中を一生懸命走ってる・・・・・・・・・・

って詩~~~

障害物競走の合間にもタッタカタ~と中央へ。
かごを持って脱走しようとします。。。こりゃ。。。

でも、楽しんでくれたのでよかったとします^^

 

☆障害物競走

これは父ちゃんが頑張ってくれましたよ~

粉の中からグミを探して食べるのですが・・・
父ちゃんのお友達が顔をグッと押し付けたので、顔も頭も真っ白。
おまけにちょっと鼻血が出たらしいです。

他にも体こと粉の中に入ってしまうパパさんもいて大いに盛り上がっていました。

 

☆ドラえもん音頭

親子でダンスです。
母ちゃんも先生が踊っているのを真似して頑張りましたよ~
稜真には違う!!!と何回も突っ込まれてしまいましたが・・・・

 

☆バナナ天国(バルーン)

年少児で1つのバルーンを膨らましたり、回ったり・・・
年少のバルーンは私たちが座っていた目の前だったのでなかなかナイスなポジションで見ることができました。

もちろん、頑張っていましたよ~

 

☆あえてうれしいね!

親子でする競技で私が出場したのですが・・・
こんな名前の競技だったのだろうか???

3チームに分かれて、親子で手をつないで走って、行きは子供がトンネルをくぐり抜け、帰りは保護者がトンネルをくぐり抜けて、最後はおんぶして走るという競技だったのですが・・・

稜真と私は何と先頭さん。
3チームでリレーなのでドキドキです。

よーいピッ!

稜真はお弁当を食べてから眠気が襲ってきていたらしく、あまりやる気がありません。。。
でも、負けるわけにはいかない(そんなに頑張らなくても・・・^^;)ので稜真に早く走れ~て言いながら頑張りました。
トンネルをくぐるのはつまらないかとドキドキしましたが・・・^^;

何とか他のチームと同じくらいで次の人にタッチすることができました。
だって・・・他のチームはみんなパパさんだったんですよ。。。

結局、2位で終わりました。

 

最後に体操をして終了です。

 

年中、年長になるとダンスもバッチリ、リレーもあってさすがだな~って感じでした。
稜真も来年はあのくらい成長してくれているのだろうか???

とにかく楽しい1日を過ごすことができました。

でも、悲しいことに写真がほとんどありません。
父ちゃんは役員さんのため、本部付近に行ったきり・・・
稜真が出場するのは母も出ることが多い。。。

と・・・ほとんど写真を撮ることができませんでした。
ビデオは一応撮れているはずなのですが・・・・・・・・・・


何の時間だろう?????

                  
                      頑張ったメダルをもらったよ♪

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つかさ

稜真くんも詩ちゃんも、そしてmayoma-juさんも頑張ったのですね!
お疲れ様でした!
それにしても、稜真くん、かけっこ一等賞とはすごい!すごすぎます!
しっかし、とてもたくさん競技種目があるんですね~ビックリしました!!(笑)
by つかさ (2006-10-03 00:12) 

mayoma-ju

つかささんnice!&コメントありがとうございます。
運動会家族みんなで頑張りましたよ~~。
ワタクシ、トンネルの中を勢いよくハイハイしすぎたらしく、足に青たんができてしまいました^^;父ちゃんは鼻血で、散々な親たちです。
稜真のかけっこ1等賞は何回もコースアウトしたので微妙ですが・・・来年も頑張ってくれることを期待します。
競技の多さには私もビックリしました。
by mayoma-ju (2006-10-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。