SSブログ

初体験。 [デビュー!]

本日、晴天

朝からとってもいいお天気です。

午前8時にサイレンが鳴り、防災訓練のため近くの避難場所へ。

稜真はさすが、幼稚園でも避難訓練があるので、ハンカチを口に当てて走って避難場所へ。

詩は・・・何が何だかわからないし・・・抱っこ抱っこで全く危機感なし!

無事に到着。
名前を報告して待っていると、避難解除の放送が。

その後は会場で講演のようなものがあったのですが、2人の子連れでは静かにしているのも難しいので・・・

彩央ちゃんのお家にお邪魔することにしました~♪

久しぶりだったので、詩はちょっとここのお家を忘れかけていたのだろうか???はじめはちょっと引き気味で遊んでいました。

楽しい時間を過ごして、歩いてお家に帰ることに。

 

お昼からはばあちゃんと一緒に、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんに会いに行ってきました。

稜真は車の中から歌を歌っていて、着いてからもノリノリで歌って踊って楽しそうに遊んでいたのですが・・・

途中で飽きてきてしまいました。
電車に乗せてあげる!と約束して少しだけ待っていただきました。

と言うことで、突然
稜真と詩は電車デビューすることになりました。

稜真は3歳8ヶ月で初めての電車。
毎日毎日見ているけれど、乗るのは初めて。

でもね、我が家の最寄り駅までは1駅^^;
ほんの5分程度の乗車です。

私も最後に電車に乗ったのはいつだった???????と思い出せないくらいに久しぶり。

電車まだかな???

この辺は本当に田舎なので・・・
電車は1時間に1本。
やってくる電車は2両編成。
駅はもちろん無人。

お金はいつ払うの?と私も少々不安を感じながら乗ることに。

ほんの少しの電車体験だったけど、山あり、海ありで景色は最高。
トンネルも体験できて、子どもたちも大喜びでした。

また機会があれば電車に乗ってお出掛けしようね♪

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

MiniMam

防災訓練お疲れ様でした。
電車デビューしたんですね。
ウチもそろそろかなぁ。。?
今度彩央に聞いてみよう。
また遊んでね。
by MiniMam (2006-09-05 23:05) 

mayoma-ju

MiniMamさん☆nice!&コメントありがとうございます!
防災訓練お疲れさん。と長々とお邪魔させていただきありがとね♪
稜真は遅ればせながら電車デビューをいたしました。
デビューするにはなかなかいい距離でしたよ^^おすすめです。
by mayoma-ju (2006-09-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始業式☆かけっこ1等賞☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。