SSブログ

スイミングスクール☆ [デビュー!]

本日、くもり

我が家では恐怖の夏休みが始まっています。

土曜日は子どもたちを父ちゃんにお願いしてバーゲンに行ったり・・・
お友達の通っている保育園の保育園まつりに行ったり・・・

日曜日は久しぶりにひいじいちゃん、ひいばあちゃんに会いに行ってきました。
いつものことながら大歓迎です^^

夕食は父ちゃん方の親戚が我が家に集合してお食事会。
稜真と詩のいとこさんは4人いるのですが、み~んな男の子です。
紅一点の詩。。。たくましくなるはず(>0<)

 

さてさて、今日から稜真はスイミングスクールの短期コースに通っています。
幼稚園のお友達のママさんたちと夏休みの過ごし方を考えていたときにチラシが入っていました。

月曜日から金曜日までの5日間。

初めてのことがキライな稜真は「スイミング通ってみる?」と聞いたときに「いや~」と言っていたのですが・・・
お友達も行くし何とかなるだろう。。。と申し込んでいました。

今朝も起きてから「きょうはおやすみしようかな・・・」と勝手に言っていたのですが、目が覚めてきてからは行く気マンマン。
我が息子ながらよくわかりません^^;;;

スイミングスクールに到着。
張り切ってお気に入りの水着に着替えて体操のお部屋へ。
コース別で一列に並んでいたのですが、すぐに列を乱してしまう稜真・・・お友達のちひろちゃんに注意されて戻ります^^;大丈夫???
準備運動を済ませ、プールへ。

母たちは上の階で見学していました。
シャワーをしてプールサイドに現れたのですが

・・・・・・・・・・・・あれ??????

み~んな水着を着ているのに稜真はすっぽんぽん???
あとで稜真に聞くと、「シャワーしたらおしっこしたくなっきたの」

・・・・・・・・・・・・・・。

プールサイドで順番に名前を呼ばれます。
「りょうまくーん」
「はーーーーいっ」
その勢いでプールに飛び込んでしまいそうになり、先生にバックして!と指示を出されていました。

・・・・・・・・・・・・・・。 

プールサイドでバタ足をしたり、洗面器で自分の頭から水をかけたり、洗面器で顔を覆って先生がばしゃばしゃとする水をよけたり・・・
このときは皆が顔の前で洗面器を持っているのに稜真は洗面器をはずして迎え撃っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そのあとは・・・
頭の上に輪投げの輪のようなものを被せられていました。何をしていたのかはよくわからないのですが・・・なぜかこのときも他の子とは違う行動を・・・みんなは輪をしっかりと持っているのに稜真はプールの中に落として足にひっかけて遊んでいました。
楽しく遊びすぎてまたもや皆の輪を乱します。。。先生に腕をつかまれ強制連行。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなで1日目は無事に終了しました?????

母「プール楽しかった?」
稜「うんっ♪あしたからもがんばるでー!!!」

とりあえずよかったよかった。

○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○

おまけ。

プールが終了して、着替えていると稜真が「おしっこー」と言うので急いで服を着せてトイレへ。

トイレの前には先生が何人か立っていました。

そのときです・・・

詩が大きな声で

「もれそうもれそう」と走って行ってしまいました。

もれそうなのは詩じゃないでしょ!!!なぜ君が急いでる???

靴も履かずに走り去った詩を見て、先生たちは爆笑していました。

 

最近の詩は本当によくしゃべります。

詩が体操のお部屋でウロウロしていると、ゴーグルをした稜真よりちょっと大きめのお兄ちゃんが入ってきました。そのお兄ちゃんにむかって

「へんなかお~」と。

・・・・・・・・・・!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

母ちゃん、思わず知らんぷりをした一瞬でした。

口は災いのもと。。。

でも、賢いところもあるのですよ。

1から10まで間違わずに数えられるのです。
誰に教えてもらったのやら???
1週間くらい前から急に数え出して間違えないのでビックリです。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まめしば☆

いよいよ始まったようですね^ ^ 稜真くんらしいスタートに笑ってばかりいました。あと4日。頑張ってね^ ^ 
それにしても詩ちゃんのお喋りにはビックリ!! 知能レベルが高い! 
by まめしば☆ (2006-07-25 21:11) 

mayoma-ju

まめしば☆さん、nice!&コメントありがとうございます!
始まりましたよ~夏休みもスイミングも^^
稜真らしいスタートですよね。。。
今日もやってくれましたよ~本人は潜水したと言ってるらしいのですが・・・溺れていました^^;
by mayoma-ju (2006-07-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の再会♪3歳6ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。