SSブログ

えんそく♪ [イベント]

本日晴天

遠足日和です^^

今日は幼稚園の遠足♪
幼稚園からわずか10分くらいの公園ですが、大型バスで。。。

残念ながら、遠足の話はあまりしてくれませんでした。

楽しかったのだろうか・・・・・???

 お弁当☆

朝、お弁当を作っていると稜真が「たまごやき入れてよ!!!」とご注文。
せっかく入れておいたのに、残して帰ってきました。どーよ!!!

それ以外は見事に完食。
気になったのが、お弁当箱の中に玉子焼きだけが残っていたこと。。。
トマトのヘタや、カップ、バランは何処へ???

 

この日のために、リュックを購入。

悩み悩んで(私が・・・^^;)購入。

            いってらっしゃーい♪

ではなく、おかえり~の姿です^^

 

風呂あがり。。。

いたい゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

公園でこけて、ひざにすり傷。
腕は日焼けで真っ赤。

痛いことだらけで、情けない顔してます(u_u;)

 

 


最近、出番が少ないので写真だけでも。。。

 

・・・・・・・・と思っていたのですが、
この日、詩は三種混合予防接種の追加をしてきました。(忘れてた・・・)

そこで、何と!何と!!何とー!!!

今までは体温を測るだけでも一苦労。。。
5分間測って下さいと言われても・・・無理(;´Д`)
診察室では、先生の顔を見るなり・・・

ギャーギャーギャオー

どこまで聞こえてるのだろう?この声は???と思うほどの勢いで泣き暴れておりました。

 

が・・・

この日は、体温計を脇にはさんで、じーーーーーっと座ってる。

診察室に入っても無反応。。。

先生の顔を見てニコッ。

注射針が刺さっても無反応。。。

注射針を抜いても無反応。。。

どうしたの??????

最後には先生に、「あーと」(ありがとう)、「バイバイ」と、笑顔でご挨拶。

泣くどころか、とてもいい子ちゃんでした。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つかさ

遠足・・・なんて懐かしい響きなんでしょう!
それしても、カエルのリュック、最高ですね。
稜真くん、「リュックを背負っている」というより、「リュックに背負われている」って感じがとっても可愛いです。最初はそうですよね~(笑)
by つかさ (2006-05-13 01:02) 

まめしば☆

美味しそなお弁当〜^ ^ mayoma-juさん、すっかり園児のママですね。車で10分ということは、あの公園かしら?(笑)
稜真くんの日焼けは、色白のママと同じように真っ赤になっちゃうんですね。やっぱり親子だね〜^ ^
うたちゃん、お姉ちゃんの顔になってきました。またまた髪増えてきた?
by まめしば☆ (2006-05-13 21:04) 

mayoma-ju

nice!&コメントありがとうございます!

つかささん☆
リュックは稜真の体には大き過ぎるのですが、お弁当にお菓子・・・と入れてるとあの大きさでないと入らないのです^^
荷物の詰まったリュックを背負って、水筒を肩からかけると、ヨロヨロ~となっていました^^;来年にはしっかり背負ってくれるかな~。。。

まめしば☆さん
お弁当は大変ですね。。。今までほとんど作ったことがなかったもので・・・^^;遠足はは例の公園ですよ~大型バスを借り上げて行ったようですが、たったの10分???って感じですよね(笑)
稜真の日焼けは痛々しかったよ。私に似て人より多く太陽の光を吸収してしまうみたいです。かわいそうに。。。
詩の髪は伸びるけど、増えてないです^^覆うものが薄いので、頭皮が日焼けしています^^;
by mayoma-ju (2006-05-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日☆母の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。