SSブログ

お花見日和♪ [デビュー!]

本日晴天

ぽかぽか~ピカピカ~のいいお天気でした。

 

お友達のちひろちゃん(3歳)、ゆうきくん(2歳)と一緒にお弁当を持ってお花見に行ってきました~

車で5分くらいのところですが・・・^^;

早速、腹ごしらえから。


お外で食べるとおいしいね♪でも・・・風がちょっとすごいよ・・・

うしろにほんのり見えているのが桜です。

 


あ~~~~おなかいっぱい!

 

満開!

ここの道はこんなに狭いのになかなかの交通量です。
危険なので子供たちは遠くから眺めるだけです。
花より団子!子供たちは全くお花を見ていませんでした^^


桜に菜の花、待ちに待った春がやってきました。

菜の花束☆キレイでしょ

 

ごはんをいっぱい食べたあとは運動。運動。

何もないところですが、広いので走り回って遊んでいました。

お空が真っ青。気持ちいいね~~~~

ゆうきくん「ねむくない?そろそろ帰りたいね。。。」

うた「あたちはおチビだから、ちょっと疲れちゃった。。。」

こんな会話が聞こえてきそうです

詩はゆうきくんが大好きです。
いつもゆうきくんのうしろでチョロチョロチョロチョロ。。。

 

この2人、だんだんと動きが悪くなってきました。

そろそろ限界のようなので帰ることに。

車に乗せて、発進

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・30秒後

詩さん撃沈です

 

今日も楽しかったね。お疲れさん。

★★━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━★★

うっかり母ちゃん、お財布を忘れてしまいました。

お財布の入っていないカバンをさげて、近くのスーパーにおかしを調達に行ってしまうところでした^^;

レジに並んで・・・ないー!!!!!!!!!!なんてことになったら・・・顔から火が出てしまいます。よかった~。

 

もうひとつのうっかり。

日差しがきついので、帽子を深く被って顔だけはしっかりカバー。

帰ってくると、首の後ろがヒリヒリヒリヒリ痛い。
鏡で確認。
真っ赤に焼けていました゜゚(>ヘ<)゚ ゜

つい先日までここには髪があったので、油断していました。

あぁ、シミになる。。。。。。。

あぁ、シミになる。。。。。。。

あぁ、シミになるぅ。。。。。。。

これからはオバハンと言われてもいいので、しっかりと首にタオルを巻いて出掛けます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

こっちゃんママ☆

お久しぶり。この前は楽しかったね。こっちゃんとうとう保育園はじまりましたよ♪いまのところご機嫌で行ってます。もうすぐりょうまも入園式♪♪楽しみだねー。。。またお休みの日にでも遊びましょ♪
by こっちゃんママ☆ (2006-04-08 10:49) 

koママhttp://koki2005.exblog.jp/

すっごい快晴だね&気持ちよさそう!
早くそっちに帰りたくなるなぁ。遊んで欲しいけど、歩けない香貴じゃ物足りないね~
季節を感じられながら育つのは子供にとって、大切だよね
二人は幸せ者ですね。
さてさて、やっとこさ、ブロガー(って言うんでししょ? 古い?)に!
今は日にちが足りないくらい、書きたい病になってて、長続きしなさそう・・・また覗いてね
名前のとこにリンクさせる方法がわかんなくてそのままくっつけちゃった
ごめりんこ
by koママhttp://koki2005.exblog.jp/ (2006-04-08 13:48) 

koママ

やっぱりヘンテコになっちゃった。ごめりんこ
http://koki2005.exblog.jp/です 
アナロガーだね (←アナログって事ね。説明要らない?)
by koママ (2006-04-08 13:50) 

koママ

ごめんごめん。言い忘れたこと
お互い年齢が年齢だから気をつけよう!
おまけに、そっちの日差しは手ごわいぞっ
by koママ (2006-04-08 13:52) 

mayoma-ju

こっちゃんママ☆さん、コメントありがとう!
こっちゃん、入園おめでとう!ご機嫌で行ってくれてるのはうれしいですね。
稜真も今日は入園式でした。ご機嫌なのかどうなのか・・・?でも泣くこともなく、明日からも楽しんで行ってほしいです♪

koままさん、コメントありがとう!
この日は本当に快晴でした!帰ってきたら、こうきくんも一緒に遊ぼうね♪歩けなくても大丈夫だよ~ドロドロになる覚悟で^^;
日差しにはやられました。今もまだヒリヒリ痛いです。火傷状態です。
ブログいよいよ始められたのですね。。。私も誰にも負けないくらいのアナロガーなんで、足跡(コメント)残すのに時間かかるかも???でも覗きには行くからね~♪
by mayoma-ju (2006-04-10 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいお家訪問☆卒乳。。。か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。