SSブログ

体験入園☆ [デビュー!]

本日くもり

午前中、幼稚園の体験入園がありました。

はじめに教室の中で、
年少さん、年中さん、年長さんと順番にお遊戯を披露してくれました。

稜真は「・・・・・・・?????」

あまり興味がない様子。

途中で「お外に行きたいなぁ・・・」と言っていました。

 

教室でのお話も終わり、いよいよお外で遊べる時間がやってきました

母「さぁ!行っておいで

稜真は勢いよく飛び出したのですが・・・
なぜか、靴のところでしょぼーん

・・・・・・どうしたの?????

稜真「ちゃーちゃんもいっしょに行こうよ~」と私と詩を待っていました。

それから、一緒に稜真の好きな飛行機のすべり台のところに行ったのですが、なかなか遊ぼうとしません。。。

早く遊ばないと時間がなくなるよ~と次は車のすべり台
ここでも遊ぼうとはしません。。。

あげくの果てにベソをかきはじめてしまいました

母にも全く理由がわかりません

結局、あまり馴染めないまま体験入園は終了してしまいました。

 

何だかとーーーーっても先が思いやられるのですが・・・

今日の朝になるまで、すっかりと忘れてしまっていたので、心の準備ができてなかった???
だったら、スミマセン。。。
うっかりかあちゃん、キレイサッパリスッキリと忘れていました。
でも、思い出したのが今日の朝でよかった~ホッ=3

結局、稜真が遊べなかった理由はよくわからないのですが、人見知りの稜真は、初めて見るお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱいで、人の多さに圧倒されてしまったのかな???と。(母の分析です)

 

春からは
“泣いている息子を幼稚園に置き去りにする。。。”
こんな日が続くのだろうか。。。

稜真、お互い気楽に頑張ろうね

 ねっ

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

まめしば☆

稜真くん、そうとう幼稚園に行きたくないようですね。チャーチャンと詩ちゃんから離れたくないんだなぁ〜。困ったなぁ〜。でも、みんな最初はこんな感じじゃないのかなぁ?ワタシも小さい頃はいつもお母さんのスカートをひっぱっていたんだって(笑)
頑張れ、稜真くん!! 
これから、稜真くんの成長していく姿がすごく楽しみになってきました。^ ^
どんな風に、お兄ちゃんになっていくんだろうね〜
by まめしば☆ (2006-03-01 20:39) 

mayoma-ju

まめしば☆さん、nice!&コメントありがとうございます!
稜真は本当に先が思いやられます。絶対に行かないと言い張るし。。。しばらくそっとしておこうかな???とも思いますが・・・4月はすぐそこまで来てるし・・・最近の悩みです^^;
まめしば☆さんもスカートをひっぱてるようなお子さんだったのですか!?少し安心しました。私自身も幼稚園が嫌いだったなぁ。。。
稜真にはまめしば☆さんの応援を受けて頑張っていただきます^^v
by mayoma-ju (2006-03-01 23:43) 

ラビ助

幼稚園に泣いてる子を残して・・・
って切ない~~~(T.T) そんな日が我が家にもいつかくるんだな~・・・
稜真くん、テンションがあがりきってなかっただけですよ!
きっと入園したら笑顔で遊びまくりますよ!
きっと…きっと…。
by ラビ助 (2006-03-02 00:54) 

mayoma-ju

ラビ助さん☆nice!&コメントありがとうございます!
泣いている子を幼稚園に残して・・・想像するだけで切なくなります。
ひなたちゃんもあっと言う間にその時期がやってきますよ~。
稜真はテンションが上がってなかったのかなぁ。。。だったらいいのですが。遊びまくってくれることを期待します。
by mayoma-ju (2006-03-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。