SSブログ

幼稚園の面接。 [デビュー!]

本日、くもり

今日は午後から、稜真の幼稚園の面接がありました。

どんなことを聞かれるのだろう???
何をさせられるのだろう???

ドキドキ・・・・・・・・・・

一応、家で

お名前は? 「リョーマです!」
何歳ですか? 「3さいです!」
妹のお名前は? 「ウタです!」
詩ちゃんは何歳ですか? 「いっさいです!」

あと・・・

お父さん、お母さんのお名前は?
どこに住んでるの?の練習もしました。

家ではなかなかいい感じでした。

 

さあ、幼稚園に到着。

まずは、制服のサイズ決め!

3年通うのでやっぱり大きめかな・・・

いやいやでもあまりにも大きいのはかわいそうかしら・・・

色々悩んでいたのですが、当の本人走り回って試着どころではありません。。。

これが幼稚園には行きたくない!と言い張っているヤツの姿か???

結局、制服や体操着のサイズは適当に。。。アリャリャ。。。

次はいよいよ面接です。

お母さんは教室の外でお待ち下さい。

はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・稜真は大丈夫かな?

ちょっと覗いてみよう
以外に楽しそうに先生とお話しているではありませんか。

ほんの5分ほどで面接は終了。

意外とあっさりですね。

出てきた稜真に何を聞かれた?と聞くと

“お名前は?”って。

おっ!練習通り。

何て答えたの?

「リョーマです」

なかなか~。

他には?

“妹のお名前は?”

またまた練習したした~

何て答えた?

「ウタです」

他は?

“何歳ですか?”

お~これも練習したよ~

「3さいです!」って言ったよ!

他は?

“好きな色は?”

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、しっかり大好きな緑の折り紙でクワガタを作ってもらっていました。

無事に終了してよかった~(〃´o`)=3

家に帰ってきてから稜真に

「幼稚園の先生とお母さん、どっちが優しい?」と聞くと・・・

「幼稚園の先生!」

即答ですllllllll/( ̄□ ̄;)llllllllll

だったら何で幼稚園に行くことを拒否するのよーーーー?

稜真は絶対に幼稚園には行かないと言っています。

お母さんも一緒に幼稚園に通って!と言います。。。

いやいや、絶対に無理でしょう。。

詩と一緒だったら行ってもいいけどな~♪とも言います。。。

それも無理な話。

しばらく・・・行く気になるまで???そっとしておくことにします。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まめしば☆

稜真くん、お疲れさま^ ^ なかなか上手に面接できたようですね。幼稚園に入園するにも面接があるんですね(笑)私達の頃もあったのかなぁ? 稜真くんは、まだまだちゃーちゃんと詩ちゃんと一緒に過ごしたいようですね^ ^ きっと居心地が良いんだなぁ〜♪
by まめしば☆ (2006-01-20 20:23) 

mayoma-ju

まめしば☆さん、nice!&コメントありがとうございます!
あとで稜真に聞くとなかなか上手に面接ができたようで安心しました。
私たちの頃には多分なかったよね。。。時代は変わります。。。
今度は例の面接?入場?の特訓をします^^;
コンサート楽しみですね♪
by mayoma-ju (2006-01-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れ物!麻しんの予防接種に行く☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。